福原遥:朝ドラヒロイン決定で祝福の嵐 「アンラッキーガールがラッキーガールに」 次回予告も話題に

連続ドラマ「アンラッキーガール!」の主演を務める女優の福原遥さん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「アンラッキーガール!」の主演を務める女優の福原遥さん=読売テレビ提供

 女優の福原遥さん主演の連続ドラマ「アンラッキーガール!」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第8話が、11月25日に放送された。金運を筆頭にあらゆる運がゼロの幸役を演じる福原さんが同日、2022年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」のヒロインを演じることが発表されたことから、SNSでは「アンラッキーガールがラッキーガールになったね」「朝ドラヒロイン、おめでとう」などの祝福の声が続々と上がった。

 SNS上では、朝ドラヒロイン決定の知らせに「本当はラッキーガールな福原遥ちゃん! 朝ドラおめでとう~!」「ヒロインまいんちゃん 全然アンラッキーガールじゃないねーおめでとう!」といったコメントが書き込まれた。

 第8話では、香(若月佑美さん)宅に潜んでいた卓海(板垣瑞生さん)の同級生・木戸の起こした強盗事件の主犯として、卓海が逮捕されてしまう。幸は真犯人を見つけようと主張。香、樹(高梨臨さん)と共に事件を調べるものの、すぐに行き詰まってしまい……と展開した。

 また、12月2日放送の「アンラッキーガール」第9話の予告動画では、幸、香、樹の“大凶日”である“12月8日”まであと一週間となり、幸の身の回りで、これまで以上に不運が起こる様子が映し出されている。SNSでは、「大凶日まで不運がマシマシな次回予告」「大凶日直前、今まで以上に不運なことが起こってそうですが、なんとか乗り越えられますように!」「たくましく乗り越え、何がなんでも幸せを掴みとる三人娘を見届けたい」という声が上がるなど、注目を集めていた。

テレビ 最新記事