カムカムエヴリバディ:戦後を生き抜こうとする安子 視聴者から応援の声続々「安子ちゃん強い」「二人で頑張って」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第22回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第22回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第22回が11月30日に放送。戦後社会を必死に生き抜こうとする安子(上白石さん)を応援する視聴者が続出した。

ウナギノボリ

 第22回では、千吉(段田安則さん)からるいを雉真(きじま)家の養子にすること、そして再婚するよう促された安子。その姿を見かねた勇(村上虹郎さん)は、るいを連れて岡山を出るよう安子を説得する。勇の援助を受け、るいと2人きりで大阪へと向かった安子。たどり着いたのは稔(松村北斗さん)が学生時代に住んでいたおぐら荘だった。大家の計らいで安全に暮らせる部屋を手に入れた安子は、お菓子を作って売ることで生計を立てようとする……という展開だった。

 SNSでは「安子ちゃん強い、がんばれ」「安子ちゃん、るいちゃんと二人で頑張ってほしいな」「強いと言っても安子が心配」「ひなたの道を歩けば人生は輝く」「安子、視聴者全員応援してるよ!」「ほんと応援したくなるヒロインだなぁ」と励ましの声が続々と寄せられた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事