緊急SOS!100万円リメイクハウス:“池の水”スタッフ制作の新シリーズ 早大ラグビー部OB、TVチャンピオン4連覇の猛者らがDIYで腕を振るう

12月5日放送の「緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~」に出演する(左から)田中直樹さん、高橋ひかるさん、山瀬まみさん、田村淳さん (C)テレビ東京
1 / 7
12月5日放送の「緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~」に出演する(左から)田中直樹さん、高橋ひかるさん、山瀬まみさん、田村淳さん (C)テレビ東京

 池の水を全部抜いて調査するテレビ東京の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦(池の水)」のスタッフが制作する新シリーズ「緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~」(テレビ東京系)が12月5日に放送される。

ウナギノボリ

 番組では、家の一部をリフォームしたいが、自分ではどうにもできない人々のために「最強DIY軍団」を結成。予算100万円以内という条件の下、スゴ腕の軍団メンバーたちが、依頼人の希望をかなえていく。早稲田大学ラグビー部出身で、「東京DIYスクール」の校長・カルロスさん、イケメンDIYユーチューバーのフースケハウスさん、同局のバラエティー番組「TVチャンピオン」で4連覇の経験を持つガーデニング界の“大御所”、金井良一さんらがメンバーとして参加する。

 番組には、「池の水」に出演しているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、「ココリコ」の田中直樹さんのほか、女優の高橋ひかるさん、タレントの山瀬まみさんも登場する。

 田村さんは、「100万円以内でこんなにも自分の家がよみがえるんだっていう、その辺りを視聴者の皆様には楽しんでいただければと思います」とコメント。田中さんは、「DIYって、すごいなーという感動はあると思っていたのですが、その裏にある人の思いとか感動を含めて味わえたのがすごくよかったです」と明かしている。

 高橋さんは、「依頼者が最後(完成したところを)見たときにすごいみんな笑顔になっているのを見て、こっちまでうれしくなりました。DIYってこんなに人を幸せにできるんだって思いました」とコメント。山瀬さんは、「びっくりを通り越えましたね。DIYって夢がありますね。みんな魔法使いみたいでした」と話している。

 番組は、12月5日午後6時半~同9時に放送。テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送でも放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事