最愛:第8話 “梨央”吉高由里子、“大輝”松下洸平と穏やかな時間 “後藤”及川光博とは連絡が取れず

女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第8話が12月3日に放送される。

ウナギノボリ

 しおり(田中みな実さん)の遺体が発見され。現場の状況から雑居ビルからの転落と考えられたが、昭(酒向芳さん)殺害事件の参考人だったこともあり、山尾(津田健次郎さん)は事件性を疑う。

 梨央(吉高さん)は、秘書の児島(宮下かな子さん)から、しおりと後藤(及川光博さん)がもめていたようだと聞かされる。しかし、後藤とは、加瀬(井浦新さん)も前日から連絡できず、行方をつかめずにいた。

 梨央は、しおりの死の前日に彼女と会っていたことで、警察から事情聴取を受けることに。そんな梨央の元を、捜査本部を外されて所轄の生活安全課に異動になっていた大輝(松下洸平さん)が訪ねる。大輝の母が送ってくれたという故郷の酒を飲む二人の間には、穏やかな時間が流れ、ある約束を交わすのだった。

 しおりの周辺を捜査していた桑田(佐久間由衣さん)は、事件のネタを大輝からうまく聞き出すよう、上司の山尾にはっぱをかけられる。

 加瀬は梓(薬師丸ひろ子さん)と策を練っていた。梓から後藤が向かうと思われる場所を聞いた加瀬は、梨央と向かい……。

 ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央、その初恋の相手で事件の真相を追う刑事・宮崎大輝、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎を中心にしたラブサスペンス。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事