莉子:19歳の誕生日に福本莉子との“W莉子”仲良しショット公開 映画「君が落とした青空」

映画「君が落とした青空」に出演する福本莉子さん(左)と莉子さん(C)2022映画「君が落とした青空」製作委員会
1 / 2
映画「君が落とした青空」に出演する福本莉子さん(左)と莉子さん(C)2022映画「君が落とした青空」製作委員会

 映画「君が落とした青空」(Yuki Saito監督、2022年2月18日公開)に出演する女優の福本莉子さんと莉子さんの“W莉子”の仲良しショットが公開された。莉子さんが12月4日に19歳の誕生日を迎えたことを記念してのもので、高校生役の2人のキュートなセーラー服姿を収めている。

 映画は、福本さんとジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」の松田元太さんのダブル主演で、櫻いいよさんの同名小説(スターツ出版)を実写化したタイムリープ・ラブストーリー。高校生の水野実結(福本さん)は、付き合って2年になる篠原修弥(松田さん)とどこか気まずい関係が続いていた。そんなある日、修弥が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし、実結が目覚めると交通事故が起きた日の朝に戻っていた。実結は修弥を救うために同じ日を繰り返し、やがて彼が隠していた秘密を知る……というストーリー。莉子さんは、実結の良き相談相手として、いつも側で見守り、彼女を勇気付ける親友・佐喜子を演じる。

 福本さんは、今作で初共演となった莉子について「私より年下なのですが、本当にしっかりしていて丁寧。いるだけで現場が明るくなって、私も元気をもらっていました」と印象を語っている。同じ名前ということについては、「現場だと役名で呼び合っていたので、特に問題はありませんでした。でも、これからの舞台あいさつでは混乱するかも……(笑い)」と話していた。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る