真犯人フラグ:“菱田”桜井ユキ「誰が出るかな、誰が出るかな!」 恐怖の“ごきげんよう”タイムに「いやだぁぁ!」

ドラマ「真犯人フラグ」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第8話が12月5日に放送された。凌介(西島さん)の自宅から見つかった1通の封筒に注目が集まった。

あなたにオススメ

 第8話では、またしても菱田(桜井ユキさん)が凌介の自宅に突然やってくる。菱田は真帆(宮沢りえさん)の不倫の証拠があるといい、勝手に家の中を探し始め、「DNA情報鑑定センター」と書かれた封筒を見つけ出す。封筒をひったくる凌介。菱田が「誰が出るかな、誰が出るかな!」と凌介を煽る……というシーンで幕を閉じた。

 菱田の「誰が出るかな!」の言い方は、小堺一機さんが司会を務めた人気トーク番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)でおなじみの「何が出るかな、何が出るかな?」を思わせるもので、「誰が出るかなやばすぎるだろ」「何が出るかなじゃないよ…怖い怖いよ」「いやだぁぁ! こんな『ごきげんよう』にはならない」「小堺さんもライオンちゃんも求めてない」「菱田さんはいい加減通報しないと!」と視聴者を怖がらせた。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描くドラマだ。

テレビ 最新記事