西島秀俊:原田知世&田中圭に「どのタイミングで真犯人、知りました?」 現場で“長丁場の秋元ミステリー”トーク

連続ドラマ「真犯人フラグ」第8話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「真犯人フラグ」第8話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんが、12月5日に放送された西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第8話にスペシャルゲストとして登場した。

ウナギノボリ

 原田さんと田中さんは、同枠で2019年に放送された「あなたの番です(あな番)」にダブル主演。両作品は企画・原案を秋元康さんが務め、2クールにわたって物語が展開することから、撮影の合間には西島さんが「どのタイミングで真犯人、知りました?」と2人に質問。“長丁場の秋元ミステリー””談義を繰り広げていたという。

 「真犯人フラグ」は妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。原田さんと田中さんは、「あな番」の手塚菜奈、手塚翔太として第8話に登場。バー「至上の時」を訪れ、マスターの日野渉(迫田孝也さん)と3人で炊飯器失踪事件について推理した。

 12月12日放送の第9話にも、「あな番」の誰かが登場する予定だという。

テレビ 最新記事