日本沈没-希望のひと-:“椎名”杏の涙に視聴者もらい泣き “天海”小栗と「結婚したらいいのに」の声も

連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の小栗旬さんが主演を務める連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系、日曜午後9時)第8話が12月5日に放送された。記者・椎名実梨役の杏さんが、涙を見せる場面があり、視聴者からは「杏ちゃんに泣かされる」という反響があった。

 第8話では、各国で日本人の受け入れが認められていく展開に。そんな中、天海(小栗さん)に見せたいものがあると、天海を呼び出した椎名は、「日本が沈没するって知ってから、誰かとすれ違うだけで、なんだか心がざわつくんです」と話し始める。

 「全然知らない人なのに、なんだか幸せでいてほしいという思いがこみ上げて……」と涙をこぼす椎名。天海は、椎名の肩をそっと抱いて……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#日本沈没」が1位となるなど、大盛り上がり。SNSで上は、「小栗さんが杏さんの肩をグッと抱いて、慰めてるあたりから泣いてた」「椎名記者と天海、結ばれてほしいわ」「天海と椎名、結婚したらいいのにな」といった感想が書き込まれた。

 また、椎名が「どんな困難も一緒に乗り越えよう」と日本人にエールを送る動画を天海に見せるシーンもあり、SNSでは「ちょっとグッときてしまった」「椎名プロデュースの一緒に頑張ろう動画はいい」という声も上がっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る