カムカムエヴリバディ:「嫁さんならんか?」算太が雪衣さんにちょっかい 「ナンパしとる」「結ばれる道は絶対にない」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第31回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第31回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第31回が12月13日に放送。戦地から戻った算太(濱田岳さん)が、雉真(きじま)家の女中の雪衣(岡田結実さん)にちょっかいを出し、視聴者の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 第31回では、クリスマスの日、雉真(きじま)家に算太がやってくる。兄の無事の帰りを安子(上白石さん)は涙をこらえ喜び、算太が戦争に行っている間に起きた出来事、その全てを打ち明ける。金太(甲本雅裕さん)、小しず(西田尚美さん)、杵太郎(大和田伸也さん)、ひさ(鷲尾真知子さん)が亡くなったこと、そして稔(松村北斗さん)と結婚したこと、娘を産んだこと、稔の戦死も。そうして当面は算太も雉真家で暮らすこととなり……。

 酒をつぐ雪衣に、算太は「あらあ、べっぴんさんじゃのう」と一目ぼれ。「どねんなら? 女中やこやめて、わしの嫁さんならんか? いやいや、わしゃあもう、雉真家の親戚じゃあ。あんたもその仲間入りができるっちゅうことじゃ。一生安泰じゃが」といって手を触ろうとし、雪衣からにらまれていた。

 SNSでは「ナンパしとるwwww」「算太、帰ってきて早々、雪衣さんを口説くとかどうかしてる(笑い)」「出会って秒で雪衣さんにプロポーズすなw」「セクハラおやじ風算太www」「雪衣さん、算太は苦手なタイプだろうなぁ」「雪衣さんは算太と結ばれる道は絶対にないなw」「ドン引きする雉真家の人々」と話題になった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事