ノブナカなんなん?:モデルもこなす“美人ハンター”のぞみさん ライフル片手に再び山中へ! 

12月15日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 6
12月15日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんとテレビ朝日の弘中綾香アナが、思わず「なんなん?」と言いたくなる人生をのぞき見するドキュメントバラエティー「ノブナカなんなん?」(同局系、水曜午後7時)。12月15日放送の2時間スペシャルでは、今年2月の放送で密着した新米“イノシシハンター”ののぞみさんに再び密着する。

ウナギノボリ

 のぞみさんは、ヨガインストラクターやモデルの仕事もこなす女性。前回の放送では、のぞみさんは狩猟デビューを果たしたが、イノシシと対峙(たいじ)することはできなかった。今回のぞみさんは、スラッグ弾という新たな武器を使って、イノシシとの“リベンジマッチ”に挑む。

 スラッグ弾は、イノシシはもとより、クマも殺傷できる強力な弾で、銃を撃った者が反動で怪我をすることもあるほど。山では一度もライフルを撃ったことがないのぞみさんだが、事前に傷だらけになりながら念入りに練習を行った。のぞみさんは、年間600頭ものイノシシを駆除するベテランハンターたちと共に、半年以上ぶりに山中へ向かう。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事