優香:日テレ“水10”初参戦 「ムチャブリ!」松田翔太と“旧知”の経営コンサルタント役

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で経営コンサルタント・桧山凛々子を演じる優香さん(右)=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で経営コンサルタント・桧山凛々子を演じる優香さん(右)=日本テレビ提供

 女優の優香さんが、女優の高畑充希さん主演で2022年1月12日にスタートする連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが12月17日、明らかになった。主人公・高梨雛子(高畑さん)の前にカリスマ上司・浅海寛人(松田翔太さん)の紹介で現れる経営コンサルタント・桧山凛々子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩んでもいるベンチャー企業の社長秘書・雛子が、ある日突然、子会社の社長に任命。生意気な部下・大牙涼(志尊淳さん)とカリスマ上司・浅海の板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む姿を描く。

 優香さん演じる凛々子は、フリーランスで活躍する経営コンサルタント。浅海とは旧知の仲のようで、やけに親しげに話す浅海と凛々子の関係は一体……という役どころとなる。

 優香さんは「今回、水曜10時のドラマに初めて参加させていただきます。振り回される雛子ちゃんが可愛らしくて、一緒に共感して、応援したくなるドラマです。凛々子が、雛子ちゃんとどういう関係性になっていくのか……今から楽しみです。少し気になる存在として、作品に寄り添えたらと思います」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事