島崎遥香:主演ドラマ「ハレ婚。」撮了で涙、稲葉友に感謝 座長の代わり「全部やってくれて」

連続ドラマ「ハレ婚。」のクランクアップを迎えた島崎遥香さん=ABC提供
1 / 5
連続ドラマ「ハレ婚。」のクランクアップを迎えた島崎遥香さん=ABC提供

 女優の島崎遥香さん主演で2022年1月期に放送される連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分)がこのほど、スタートに先立ちクランクアップを迎えた。本作で約6年ぶりに連ドラ主演を務める島崎さんは「私はこういう性格なので、みんなを引っ張って、みんな付いてこい!というタイプではないんですけど、それを代わりに全部、(稲葉)友君がやってくれて……本当に感謝しています」と涙まじりに感謝の思いを語ると、夫役の稲葉さんが「そんなことないよ!」とフォローされる一幕があった。

ウナギノボリ

 約1カ月のロケに臨んだ島崎さんは「1カ月で全9話という過密なスケジュールで寒い中、体調を崩さずに無事に撮影を終えられたことがよかったな、一安心だなと思っています」としみじみ。また「温かい皆さんのたくさんのパワーが詰まったこの作品を、たくさんの方に見ていただけるように、明日から番宣頑張ります!」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。

 ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガが原作。一夫多妻制が認められた架空の町を舞台に、複数の妻を持つことができる「ハレ婚」=ハーレム婚を描くラブコメディー。

 同時に、小春(島崎さん)の父・前園哲郎役で渡辺いっけいさん、小春の母親・直子役で宮地雅子さん、「ハレ婚」制度を導入した市長でゆず(柳ゆり菜さん)の父親・大津一基役で喜矢武豊さん、小春のハレ婚に巻き込まれる高校生・松橋うらら役でなえなのさんが出演することも発表された。

 ABCでは、2022年1月16日から毎週日曜午後11時55分に放送、テレビ神奈川では、同18日から毎週火曜午後11時に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事