道枝駿佑:揺るがない“こだわり”告白 「湯船に毎日30分以上」 松本潤「そうすると伸びる?」

映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した「なにわ男子」の道枝駿佑さん
1 / 8
映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した「なにわ男子」の道枝駿佑さん

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが12月22日、東京都内で行われた映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督、30日公開)の完成披露試写会に主演の松本潤さんらと登場した。道枝さんは、映画のタイトルにちなんで「99.9%揺るがない」ものやこだわりについて聞かれると「毎日、湯舟に毎日30分以上つかる」と告白。松本さんから「そうすると(身長が)伸びる……?」と冗談めかして聞かれると、背の高い道枝さんは「そういうわけじゃないです!(笑い)。それで伸びたらうれしいですけど」と否定し、会場を笑わせていた。

ウナギノボリ

 道枝さんは今作に、松本さんが演じる超型破りな弁護士・深山が訪れた村で出会う青年・守役で出演。道枝さんは、出演した感想を聞かれると「(なにわ男子の)デビュー前に撮らせていただいた映画がデビュー後に公開されるのはありがたいことですし、キャスト、スタッフみなさんがこだわりにこだわり抜いて作ったのを、間近で見られてありがたかったです」と思いを語った。

 完成披露試写会には香川照之さん、杉咲花さん、片桐仁さん、馬場園梓さん、西島秀俊さん、蒔田彩珠さん、木村監督も出席した。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちを描く物語。2016年、2018年にTBS系の日曜劇場枠(日曜午後9時)で連続ドラマが放送された。

 映画では、深山たちが15年前に起きた凶悪事件に挑む。ある日、深山たちに15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には謎の弁護士・南雲(西島さん)とその娘のエリ(蒔田さん)が関わっていた。深山たちは村で出会った青年の協力を得ながら事件を徹底的に調べ、やがてある可能性に行き当たるが、実はそこには巧妙に罠が仕掛けられていた……という内容。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事