カムカムエヴリバディ:”るい”深津絵里が本格登場 まさかのミュージカル展開に「楽しそう」「ワンピース可愛い」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第39回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第39回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第39回が12月23日に放送。深津絵里さん扮(ふん)するるいが本格登場。途中でまさかのミュージカル展開が始まり、視聴者から注目を集めた。

ウナギノボリ

 第39回では、成長したるいは、雉真(きじま)家を出て一人で生活を始めたいと岡山を離れることに。向かったのは大都会・大阪。見たこともないほど華やかな建物や街の人々の様子を見て、胸をときめかせるるいだったが、道でぶつかりそうになった自転車をよけたところ、仕事の面接のためにせっかく新調したワンピースを汚してしまう。責任を感じた自転車の持ち主・竹村平助(村田雄浩さん)は、経営するクリーニング店にるいを連れていく……という展開だった。

 大阪に到着したるい。新生活へのときめきを表現したかのように、突然ミュージカルが始まり、SNSでは「いきなりのミュージカルwww」「るいちゃん楽しそうだな」「多分今のミュージカルは全部るいちゃんの脳内イメージやなw」「突然のミュージカルにびっくりしたけど深津絵里がかわいい」「カラフルワンピースのるい可愛すぎ」と話題になった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事