真犯人フラグ:特別編 「あな番」から奈緒、木村多江、峯村リエらが登場! みんなで忘年会

ドラマ「真犯人フラグ」特別編の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
ドラマ「真犯人フラグ」特別編の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の特別編が、12月25日午後11時から放送される。2019年放送の連続ドラマ「あなたの番です」(同局系)のキャラクターの尾野幹葉(奈緒さん)、シンイー(金澤美穂さん)、榎本早苗(木村多江さん)・正志(阪田マサノブさん)夫妻らが登場する。

 本作は、「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いが描かれる。

 発見された凌介の息子・篤斗(小林優仁君)が事情聴取される2日前。バー「至上の時」では、マスターの日野(迫田孝也さん)が予約客のために準備を進めていた。バーにやってきたのは、忘年会を開くことにしたマンション「キウンクエ蔵前」の住人たち。幹葉、シンイー、榎本夫妻、久住譲(袴田吉彦さん)、藤井淳史(片桐仁さん)、赤池美里(峯村リエさん)が参加する。

 忘年会では、世間を騒がせている失踪事件の話になり、みんなで事件の推理を始める。「実際のところ、どうなの?」と日野に尋ねる藤井は、世間と同じように凌介を疑っていた。警察官の正志は、凌介が逮捕寸前といううわさが警視庁内にも広がっていると言う。ますます凌介犯人説に傾いていく住人たちに対して、日野は「あいつは、真犯人なんかじゃないんです!」と否定。凌介がいかに家族を愛しているか、面白おかしく取り上げる報道や一般人からの嫌がらせに、いかに苦しめられてきたかを説明する。

 そこへ、一連の騒動で顔が知られている凌介の部下・瑞穂(芳根京子さん)と、娘の光莉の彼氏・一星(佐野勇斗さん)が来店し、一同はザワつき始める。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る