佐々木李子:ライブ「RicoRium~君と過ごすX’mas~」で猫に 「フレンドパスワード」ピアノバージョンも

ライブ「RicoRium ~君と過ごすX’mas~」を開催した佐々木李子さん(撮影:中山優瞳)
1 / 5
ライブ「RicoRium ~君と過ごすX’mas~」を開催した佐々木李子さん(撮影:中山優瞳)

 声優や歌手として活動する佐々木李子さんが12月25日、渋谷WWW X(東京都渋谷区)でライブ「RicoRium ~君と過ごすX’mas~」を開催した。昼、夜の2公演で、昼の部はアコースティックライブ、夜の部はバンドサウンドのライブとなった。

ウナギノボリ

 ライブでは、佐々木さんが捨て猫に扮(ふん)して登場。猫は愛されることを知らずにいたが、人間の優しさに触れる……という設定で、劇のようにライブが進行した。今回のライブのために書き下ろした「My name is…(Dance ver.)」のほか、ゲーム「紡ロジック」のオープニングテーマ「Blooming!」、アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の挿入歌で「アイマイグラデーション」、アニメ「キラッとプリ☆チャン」の挿入歌「フレンドパスワード」のピアノバージョンなどを披露した。

 佐々木さんは「もっとみんなとの距離感を縮めて、愛を深めて、寄り添っていきたい」と語り「これからもどんなことがあっても、歌に想(おも)いを込めてみんなに届けるので、これからも応援をよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけた。

 佐々木さんは2022年2月20日に神田明神ホール(東京都千代田区)で朗読劇「SynapstoRy ~荊姫~」を開催。ゲストして林鼓子さん、大地葉さんが登場する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事