今週の「徹子の部屋」:27日は浅丘ルリ子&山本陽子が「結婚問題」 “年内ラスト”28日はタモリが愛妻とのエピソード

12月28日放送の「徹子の部屋」に出演するタモリさん=テレビ朝日提供
1 / 1
12月28日放送の「徹子の部屋」に出演するタモリさん=テレビ朝日提供

 12月27、28日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。27日に女優の浅丘ルリ子さんと山本陽子さん、28日にタレントのタモリさんが登場する。年内の放送は28日までで、年始は1月4日からスタートする。

ウナギノボリ

 日活の先輩後輩だという浅丘さんと山本さんは、共演作での思い出や、プライベートを語る。2人が忘れられない共演作として挙げるのは、10年前の浅丘さんの主演映画「デンデラ」。豪華な女優陣が全て“すっぴん”で撮影したという同作で、2人は雪の中で熊に追いかけられたという。

 私生活の話題では、70歳を機に熱海に移住した山本さんは「何でも自分でやりたい!」と料理、掃除、植木の手入れに精を出す日々だと明かす。一方の浅丘さんの私生活について、山本さんは「謎めいている……」と話す。番組では、独身生活を謳歌(おうか)する2人の、これからの「結婚問題」についてのトークも飛び出す。

 タモリさんが同番組に出演するのは約8年ぶり。番組では、1977年、当時まだ無名だったタモリさんの同番組初出演時の貴重な写真と音声テープから初出演時のトークを公開するほか、黒柳さんが謎に満ちたタモリさんの私生活に迫る。

 番組でタモリさんは、愛妻との世界旅行でのエピソードも披露。映画「カサブランカ」の舞台、モロッコを訪れたときの不思議な体験を明かす。

テレビ 最新記事