宇垣美里:2年連続WOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組の案内人に ジョン・カビラは15年連続

WOWOWの番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(左)とジョン・カビラさん=WOWOW提供
1 / 5
WOWOWの番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(左)とジョン・カビラさん=WOWOW提供

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、2022年3月27日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第94回アカデミー賞授賞式」の生中継番組(WOWOW)で案内人を務めることが分かった。宇垣さんが案内人を務めるのは前回に続き2回目で、今回で15回目の案内人役となるジョン・カビラさんと授賞式の模様をナビゲートする。

 宇垣さんは「映画が大好きなので、前回に引き続き、映画界で最も栄誉のある賞を生中継でお伝えする立場にあることをとてもうれしく思います」とコメント。「前回の授賞式はコロナ禍での特殊な形でしたが、今回はドルビー・シアターに戻り、より華やかな催しになるでしょうし、受賞者のスピーチを聞くことが今から楽しみです」と期待を寄せ、「結果だけではなくて、受賞の瞬間を見ることで、そこで沸き起こる感動がより伝わると思うので、ぜひ生中継でご覧いただければと思います」と呼びかけた。

 カビラさんは「今回で15回目、感動の瞬間を皆さんとまた共有できること、うれしいかぎりです!」と喜びを語り、「前回の授賞式はたくさんの制約がある中、アメリカのエンタメの底力と、懐の深さを感じる素晴らしい演出でした。今回は通常通り、フル装備、豪華絢爛(けんらん)になると確信しています。この素晴らしさをぜひ生放送で体感してください」とアピールした。

 「第94回アカデミー賞授賞式」のノミネート作品は2月8日(現地時間)に発表予定。生中継番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」は3月28日にWOWOWプライムで放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事