紅白リハ:milet、東京五輪の歌唱は「今年一番のハイライト」 衣装も五輪チームで演出に含み

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供
1 / 2
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したmiletさん=NHK提供

 シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ)さんが12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。夏の東京五輪では、閉会式で「愛の賛歌」を歌って話題を呼んだが、「今年一番のハイライトかなと思います」と振り返った。

ウナギノボリ

 五輪後の反響についてmiletさんは「誰にも言わないであの場に立ったので、家族も友達もおどろいた」とコメント。「世界にもつながるあの大きな舞台で歌えたこと、しかも自国で開催されるオリンピックに携われたことって今後もないことだと思いますし、本当に光栄で一生の思い出に残る、すばらしい経験をさせていただいたなと思います」と振り返った。

  miletさんが紅白で披露するのは、NHKウインタースポーツテーマソングに起用された、新曲「Fly High」。自身2年連続の出場で、通算2度目の紅白となるが、「今回は、あの時(オリンピック)の衣装のチームと同じチームで衣装を作らせていただいたので、あの時をちょっと彷彿(ほうふつ)とさせられるような要素もあるかも」と演出に含みを持たせた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、NHKの和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時30分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事