MISIA:藤井風とサプライズコラボ 圧倒的歌声に絶賛の声「想像以上の演出に鳥肌」

「第72回NHK紅白歌合戦」のロゴ=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のロゴ=NHK提供

 歌手のMISIAさんが、12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」に登場。大トリを2年連続で務めた。当初予定していた歌唱曲「明日へ 2021」を歌い終えると、サプライズで「Higher Love」をシンガー・ソングライターの藤井風さんとのコラボで披露。視聴者から「MISIAと藤井風くんのコラボ!」「想像以上の演出に鳥肌」と絶賛する声があふれた。

ウナギノボリ

 「Higher Love」は、藤井さんが初めてほかのアーティストに提供した楽曲で、今回のMISIAさんのステージで藤井さんはピアノとコーラスを担当した。SNSでは「コラボで最強の締めくくり」「風くんが提供した曲を本人演奏、コーラスでMISIAさんが歌うの豪華すぎる!」「圧倒的な歌声で披露し感動した」と大反響。

 歌い終えたMISIAさんは「2022年が皆さんにとって、素晴らしい年になりますように、本当にあしたへの思いを込めて歌いましたので、届いたらいいなと思います」と語っていた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催された。

テレビ 最新記事