注目アニメ紹介:「オリエント」 武蔵と小次郎が鬼退治! 「マギ」大高忍のマンガがテレビアニメ化

「オリエント」の一場面(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
1 / 18
「オリエント」の一場面(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 「マギ」で知られる大高忍さんのマンガが原作のテレビアニメ「オリエント」が、1月5日深夜からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xで順次放送される。鬼に支配される日ノ本を舞台に、最強の武士団結成を誓った武蔵と鐘巻小次郎が鬼退治に挑む。原作は2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタート。2021年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍し、連載されている。

ウナギノボリ

 舞台は、戦国時代に鬼神が襲来して覇権を握った日ノ本。幼い頃、鬼神の支配にあらがう武士に憧れた武蔵と鐘巻小次郎は、最強の武士団結成の夢を誓い合う。しかし、武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と言えず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵は、ある日、無感情に人間を引き裂く鬼の姿を目にして、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう。

 「BANANA FISH」などの内田雄馬さんが武蔵、「ピアノの森」などの斉藤壮馬さんが鐘巻小次郎を演じ、声優として高橋李依さん、日野聡さん、下野紘さんが出演する。「フリージング」「湾岸ミッドナイト」などのA・C・G・Tが制作する。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事