ゴシップ:黒木華が2年半ぶりドラマ主演 舞台はネットニュースサイト編集部 共演に溝端淳平、安藤政信ら

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話の場面写真(C)フジテレビ
1 / 12
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話の場面写真(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)が1月6日に始まる。初回は15分拡大。黒木さんは2019年放送の「凪のお暇」(TBS系)以来約2年半ぶりのドラマ主演。フジテレビ系ドラマは初主演となる。

 出版社「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

 「カンフルNEWS」を閉鎖危機から救うべく、経理部から異動してきた主人公・瀬古凛々子を黒木さん、編集部員で凛々子の同期・根津道春を溝端淳平さん、仕事は早いが記事の中身の薄い下馬蹴人を野村周平さん、出世争いから身を引いたシングルファーザーの椛谷静司を野間口徹さん、サイトをくだらないと思っている新人編集部員・一本真琴を石井杏奈さん、のんびりした性格の編集長・山田礼二を生瀬勝久さんが演じる。

 フリーのカメラマン・笹目虎太郎役で寛一郎さん、凛々子に異動を命じた執行役員・仁和正樹役で安藤政信さん、凛々子が常連の薬膳カフェの店長・黄実子役でりょうさんも出演する。

 第1話は……「クスノキ出版」経理部の凛々子は、優れた洞察力でちょっとした矛盾や誤りを見抜く能力があり、厳しいチェックぶりから地獄の番犬・ケルベロスと呼ばれている。凛々子の能力を認める執行役員の仁和は、社の運営する「カンフルNEWS」の立て直しを命じる。

 「カンフルNEWS」は他社ニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを発信し、PVは月間50万程度、広告もろくにつかない。そんなお荷物部署の編集部へやってきた凛々子は、月間5000万PVの目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」戦略を立てる。編集会議では早速、ある会社のパワハラ疑惑が持ち上がるが……。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る