東山紀之:岸優太&西畑大吾に親心 撮影現場で可愛がられる姿に「それを見ているのが幸せでした」

1月9日放送のスペシャルドラマ「必殺仕事人」の新作に出演する(左から)西畑大吾さん、遠藤憲一さん、知念侑李さん、東山紀之さん、松岡昌宏さん、和久井映見さん、岸優太さん=ABC提供
1 / 1
1月9日放送のスペシャルドラマ「必殺仕事人」の新作に出演する(左から)西畑大吾さん、遠藤憲一さん、知念侑李さん、東山紀之さん、松岡昌宏さん、和久井映見さん、岸優太さん=ABC提供

 俳優の東山紀之さんが主演を務める「必殺仕事人」シリーズの新作(ABC・テレビ朝日系、1月9日放送)の制作発表記者会見が行われ、東山さんのほか、シリーズに初参戦する人気グループ「King & Prince」の岸優太さん、「なにわ男子」の西畑大吾さんらが和装で登場。東山さんが、ジャニーズグループの後輩の岸さんと西畑さんに親心をのぞかせる一幕があった。

ウナギノボリ

 撮影中の岸さんと西畑さんについて聞かれた東山さんは、2人が撮影現場で「非常に可愛がられていました」と明かし、「優太も大吾も非常に心のキレイな男の子なので、現場のおじいちゃんたちはニコニコしてました(笑い)。それを見ているのが幸せでしたね」と語った。

 さらに東山さんは、岸さん、西畑さんと対談した時のエピソードも披露。「『15年前はいくつだったんだ?』と聞いたら、10歳と9歳だったというので、ひっくり返ったんですよ」と笑い、「でも、そうやって若い子たちが受け継いでくれるんだろうなあと。僕が今持っている思いを、多分藤田まことさんも抱いてくれていたんじゃないかな、と思います。年数を重ねるということは、そんな思いを継いでいくことなんだな、と思っております」と語っていた。

 会見には、松岡昌宏さん、知念侑李さん、和久井映見さん、遠藤憲一さんも登場。新年の景気付け、東山さん主演の“必殺シリーズ”としての15年目突入を祝い、鏡開きも実施した。

 ドラマは1月9日午後9時~同10時55分に放送。今作は「SNSの怖さ」をテーマに、根も葉もないうわさが生む悲劇や、無自覚に人を傷つける恐ろしさを描く。

テレビ 最新記事