注目アニメ紹介:「佐々木と宮野」 腐男子とちょっと不良な先輩の青春ライフ 春園ショウのマンガが原作

「佐々木と宮野」の一場面(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会
1 / 22
「佐々木と宮野」の一場面(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

 男子高校生の日常を描く春園ショウさんのマンガが原作のテレビアニメ「佐々木と宮野」が、1月9日深夜からTOKYO MX、KBS京都、サンテレビほかで順次放送される。“腐男子”の宮野由美とちょっと不良な先輩・佐々木秀鳴がひかれ合う“爽やか青春男子高校生ライフ”が描かれる。

 原作は、春園さんがイラスト・マンガ投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」に掲載した「佐々木と宮野のちょっとした話。」を連載化。ウェブマンガ誌「ジーンピクシブ」で2016年から連載されている。女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内でけんかの場に遭遇してしまう。宮野が勇気を出して止めに入ろうとした時、ちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴が代わりに向かってくれた。

 それ以来、なぜか宮野は佐々木に気に入られてしまう。「好きなマンガを貸してくれ」と言われた宮野は、瞳を輝かせてBLを語る。宮野と佐々木が少しずつひかれ合う姿が描かれる。

 「戦闘員、派遣します!」などの白井悠介さんが佐々木秀鳴、「ピアノの森」などの斉藤壮馬さんが宮野由美を演じ、声優として松岡禎丞さん、小野友樹さん、内田雄馬さんらが出演する。「ひぐらしのなく頃に」シリーズなどのスタジオディーンが制作する。

写真を見る全 22 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る