河北麻友子:WOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組に 3度目の出演「たくさんのドラマに注目してもらいたい」

WOWOWの番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして出演する河北麻友子さん=WOWOW提供
1 / 2
WOWOWの番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして出演する河北麻友子さん=WOWOW提供

 モデルの河北麻友子さんが、2022年3月27日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第94回アカデミー賞授賞式」の生中継番組(WOWOW)にスタジオゲストとして出演することが1月11日、分かった。河北さんがWOWOWのアカデミー賞授賞式の生中継番組に出演するのは3度目で、「授賞式でしか見ることのできない、たくさんのドラマに注目してもらいたいと思います」とアピールしている。

ウナギノボリ

 河北さんは「3度目の出演、とてもうれしいです。前回の授賞式はイレギュラーな開催で、少々寂しい印象でしたが、今回は会場もドルビー・シアターに戻りますので、華やかな式典になりそうで期待しています」とコメント。

 「アカデミー賞は受賞結果ももちろん面白いですが、映画が好きな私にとって、授賞式での受賞者のスピーチは、『この監督ってこういう人なんだ』とか、そこでしか見ることのできないその人の一面を見ることができるので楽しみです。スピーチには、きっとその人にとって一世一代の特別な思いがあると思います」と話している。

 「第94回アカデミー賞授賞式」のノミネート作品は2月8日(現地時間)に発表予定。生中継番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」は3月28日にWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事