しもべえ:第2回 “謎のおじさん”安田顕のレンタルを始めた白石聖 セミナーで危機? おばたのお兄さん登場! 

連続ドラマ「しもべえ」第2回場面カット (C)NHK
1 / 6
連続ドラマ「しもべえ」第2回場面カット (C)NHK

 俳優の安田顕さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「しもべえ」(総合、金曜午後10時)第2回「さらに面白くなりました。今夜は戦いだ!」が1月14日に放送される。留年の可能性すらあったユリナ(白石聖さん)だが、医学部の受験を決意し、学力向上と学費の工面を真剣に考える。謎のおじさん・しもべえ(安田さん)のレンタルサービスを始めるユリナは……。

 しもべえとともに、ある受験セミナーを受けるユリナだったが、そのセミナーは問題だらけで、ユリナと幼なじみの辰馬(金子大地さん)は、大きな危機に直面する。また同回は、おばたのお兄さんが受検セミナーの講師役でゲスト出演する。

 ドラマは、「工業哀歌バレーボーイズ」などで知られる村田ひろゆきさんの同名マンガ(講談社)が原作。ヒロインの女子高生が、「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードしたことから、窮地に陥るたびに、どこからか中年のおじさんがやってきて助けてくれるようになる……というストーリーが展開する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る