真犯人フラグ:決闘!バタコVS菱田「※病室内で暴れないでください」 特殊部隊所属?「戦闘能力高過ぎやろw」

ドラマ「真犯人フラグ」第12話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
ドラマ「真犯人フラグ」第12話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第12話が1月16日に放送された。冒頭からバタコ(香里奈さん)と菱田(桜井ユキさん)が、篤人(小林優仁さん)の病室で決闘するシーンが描かれ、「何を見せられているんだ」「チャンネル間違えたのかと思った」「※病室内で暴れないでください」「レベル高過ぎてついて行けん」と視聴者を驚かせた。

ウナギノボリ

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描くドラマだ。

 9日放送の第11話終盤、篤人の病室で相まみえたバタコと菱田。第12話の冒頭では、二人の対面シーンの続きが描かれた。バタコが「ウオオオオオオオオッッッ!」と雄たけびを上げると、どういうわけか二人の決闘がスタート。包丁を持っていた菱田だったが、バタコの捨て身タックルを受けて、首を圧迫される。

 だが、菱田も果敢に応戦。二人はキレキレのアクションを見せながら互角の戦いを繰り広げたが、やがて看護師の声が聞こえてくると、そろって病室を飛び出す。示し合わせたかのように、廊下の左右に分かれて走り去っていく……という展開だった。

 SNSでは、「格闘技か何かされてました???」「なんでこんなに戦闘能力高いんだよw」「対決がハイレベル」「どっちも特殊部隊所属かよ」「チャンネル間違えたのかと思った
」「戦闘能力高過ぎやろw」と盛り上がりを見せた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事