優香:“優しい”青木崇高との結婚は厳しい父の反動? 「今くら」で告白

1月19日放送の「今夜くらべてみました」に出演する優香さん=日本テレビ提供
1 / 3
1月19日放送の「今夜くらべてみました」に出演する優香さん=日本テレビ提供

 女優の優香さんが、1月19日放送のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演する。番組初登場の優香さんは、夫で俳優の青木崇高さんについて「優しい」と話し、結婚した理由を告白する。

 優香さんは、少林寺拳法の経験を持つ父に厳しく育てられたといい、中学生時代の門限は午後7時だったが、「父が仕事で遅く帰ってくる」ことを理由に、たびたび門限を破っていたと語る。その反動か「怒鳴る人は苦手。威圧感がある人とか、大きい声を出す人とか、そういうのがない人と結婚しました。(夫は)優しいですね」と明かす。

 MCを務めるお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんから「優しいとはどういうこと?」と聞かれると、優香さんは青木さんとの仲むつまじいエピソードを披露。青木さんが結婚記念日にプレゼントしたインテリアも紹介する。

 番組では「箱入り娘」をテーマに、優香さんのほか、俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さんの娘でモデルの美緒さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画