国本梨紗:「ズムサタ」現役JKお天気キャスター 茅島みずき同級生役「初ドラマ、とても楽しみです!」

連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演することが決まった国本梨紗さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演することが決まった国本梨紗さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー(ズムサタ)」(土曜午前5時半)でお天気キャスターを務める現役高校生タレントの国本梨紗さんが、茅島みずきさん主演の連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」(日本テレビ、日曜午後1時45分)に出演することが1月25日、明らかになった。茅島さん扮(ふん)する主人公・神谷詩子の同級生を演じる。

 国本さんは2003年4月10日生まれ、長野県白馬村出身の18歳。特技はジブリ作品の“マニアックものまね”で、趣味はマンガとサッカーという元気いっぱいな女子高生で、「予想外すぎてとても驚きました。『私、出ていいの……?』と数日考えていました(笑い)。初ドラマ、とても楽しみです!」とコメントしている。

 また、国本さんとともに同局のバラエティー番組「超無敵クラス」(火曜午後11時59分)に出演中の吉田莉桜さん、石川翔鈴さんも同級生役で登場することが併せて発表された。

 ドラマは、高校生の男女6人による青春群像劇。夢も希望も目標もなく、明るい未来を思い描けずにいた神谷詩子(茅島さん)が、高校入学時に寺島史也(奥平大兼さん)と出会い、転機を迎える。詩子はダンスをきっかけに史也ら5人の仲間たちと意気投合し、自分たちを「ファンファーレ」と名付けて、ともに時間を過ごす。そして迎えた卒業式。高校最後の大切な日に詩子はいなかった……というストーリー。

 ドラマは関東ローカルで、 2月27日から放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る