愛しい嘘~優しい闇~:第3話 “奈々江”新川優愛の死、衝撃の新情報 “望緒”波瑠、夫に叱責される“優美”黒川智花を目撃

女優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」の第3話のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 3
女優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」の第3話のワンシーン=テレビ朝日提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「愛しい嘘(うそ)~優しい闇~」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)第3話が1月28日に放送される。

ウナギノボリ

 今井望緒(波瑠さん)の中学時代の仲良し6人組の1人、野瀬優美(黒川智花さん)が夫正(徳重聡さん)に首元をつかまれて「あの日のことはしゃべらなかっただろうね?」と問い詰められている。望緒は偶然、それを目撃。怖くなり、すぐにその場を離れたが、心配した望緒は雨宮秀一(林遣都さん)に相談する。

 望緒は再び優美の元を訪れる。DVを認めつつも、「私が悪いだけだから」と自らを責めるばかりの優美。望緒は正の詰問の意味を尋ねるが、そこへ正が現れる。

 優美を助けたい望緒は、深沢稜(溝端淳平さん)と本田玲子(本仮屋ユイカさん)に協力を要請。しかし、優美はスマホを取り上げられ、連絡できない。

 玲子は、岩崎奈々江(新川優愛さん)の死亡経緯に関する衝撃の新情報を入手。ある人物の起こした事件だったのでは、と疑い始め……。

 原作は講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載中の愛本みずほさんのマンガ「愛しい嘘 優しい闇」。明るい将来が見えないまま、マンガ家アシスタントとして働く主人公・今井望緒(みお)が、中学卒業から14年たったある日、不意に開かれた同窓会で初恋相手の雨宮秀一と再会し、片思いだと思っていた彼から積極的アプローチを受ける一方で同級生が次々と亡くなる事件に巻き込まれていく、というラブサスペンス。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事