妻、小学生になる。:第2話 生まれ変わった妻“万理華”毎田暖乃、告白される “圭介”堤真一は動揺

俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」の第2話のワンシーン(C)TBS

 俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第2話が1月28日に放送される。

ウナギノボリ

 圭介(堤さん)は、小学4年生の万理華(毎田暖乃さん)が亡妻貴恵(石田ゆり子さん)の生まれ変わりと確信する。人生に張り合いが生まれ、職場でもついニヤニヤしてしまう圭介を、周囲はけげんに思うが、異動してきたばかりの上司・守屋(森田望智さん)は、親切で誰にでも分け隔てなく接する圭介を好感。

 圭介は万理華に「18歳になったら結婚しよう」とプロポーズした。その姿はある男に目撃されていた。圭介は、その日の会社帰りに万理華が同級生のタケル(川口和空さん)に告白されている場面に遭遇し、動揺する。

 圭介の娘麻衣(蒔田彩珠さん)は就職活動を開始。幼なじみの弥子(小椋梨央さん)に誘われ、人生初の合コンに参加する。圭介と万理華は、麻衣の就職祝いを買いに出かけるが、ばったり会った守屋に、2人の関係を聞かれ……。

 原作はマンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガ。妻貴恵(石田ゆり子さん)を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマだ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事