向井理:イケメンなのにモテない探偵役が「新境地」「癒やされる」と話題に ドラマ「婚活探偵」

俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「婚活探偵」のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022
1 / 8
俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「婚活探偵」のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022

 俳優の向井理さんが主演を務めるBSテレ東の連続ドラマ「婚活探偵」(土曜午後9時)の第3話が1月22日に放送された。イケメンなのにモテず、婚活に奔走するハードボイルドな敏腕探偵・黒崎竜司を演じる向井さんについて、視聴者からは「今までにない向井くんに出会えて最高です」「向井理が新境地を開拓してる」といった声が上がるなど、注目を集めている。

 向井さんが演じる主人公・黒崎竜司は、容姿端麗でハードボイルドな敏腕探偵で、元刑事の経験と勘をもとに謎や事件を爽快に解決する。実は女性とほとんど付き合ってきておらず、結婚相談所に通うことに。婚活アドバイザー・城戸まどか(成海璃子さん)からアドバイスを受けて少しずつ自分を変えていく……という役どころ。

 第3話では、刑事時代の過去を知る女検事・沢木(野波麻帆さん)と、黒崎がお見合いをする展開に。沢木から猫派か犬派か聞かれた黒崎が「ダントツ猫派です!」と語り、猫カフェでデートを楽しむ場面も描かれた。

 SNSでは、「探偵している時と婚活最中の黒崎さんのギャップがとてもいい」「ハードボイルドとデート中とのギャップにキュンキュンする」「黒崎のギャップが可愛くてジワジワ面白い!」「黒崎さん、実直でピュアでおちゃめで、とっても好感が持てて癒やされます」などのコメントが並んだ。

 また、「このドラマの向井さん、最高だわ」「いつもいい男役ばかりだったから新境地だ」「ギャップが楽しくて面白いからどんどん多くのみなさんに見てほしいドラマ」という意見も上がっていた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事