もしも、イケメンだけの高校があったら:第4話 “最強の転校生”木村慧人が登場! “若林”藤原大祐ら、戦々恐々

俳優の細田佳央太さんが主演を務める連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 3
俳優の細田佳央太さんが主演を務める連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話のワンシーン=テレビ朝日提供

 俳優の細田佳央太(かなた)さん主演の連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第4話が2月5日に放送される。

ウナギノボリ

 転校生として、藤堂凛音(木村慧人さん)がやってくる。韓国育ちの日本人高校生で、メークを施した顔は韓流イケメンのよう。強敵の出現に、若林拓実(藤原大祐さん)や一ノ瀬塁(内藤秀一郎さん)、宇治原修(藤枝喜輝さん)ら選抜イケメン候補は戦々恐々。

 人のいい池田龍馬(細田さん)を凛音に近付かせて弱点を探ることになるも、凛音は美しいだけでなく周囲を楽しませる最強のイケメンだということが判明。

 剣道の良さを広めることに真面目に取り組む神宮源二郎(水沢林太郎さん)は、剣道披露会を計画していたが、チラシは辛気臭く練習姿も地味。最初こそ神宮の写真を撮りに来ていた女生徒たちも去ってしまい……。

 企画・原作は、「あなたの番です」(日本テレビ系、2019年)など数々のドラマの原案を手掛ける秋元康さん。個性豊かなイケメン高校生たちが「全国選抜高等学校イケメン大会」制覇を目指して奮闘する青春コメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事