妻、小学生になる。:「しっかりしなさいよ」毎田暖乃が神木隆之介に頭ぽんぽん “姉弟”の会話に「最高のせりふの応酬」

ドラマ「妻、小学生になる。」の一場面 (C)TBS
1 / 1
ドラマ「妻、小学生になる。」の一場面 (C)TBS

 俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第3話が2月4日に放送された。貴恵(石田ゆり子さん)の生まれ変わり・万理華(毎田暖乃さん)が、貴恵の弟・友利(神木隆之介さん)を優しく励ます姿が描かれ、視聴者の胸をほっこりさせた。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガ。妻・貴恵を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描く。

 第3話では、万理華が友利の部屋を訪れる。マンガ家を目指して賞を取るもデビューできず、フリーター生活を送る友利に対して、万理華は「自分で自分を信じてあげるの。私はちゃんと知ってるわよ。あんたがやればできる子だって」と伝える。そして「しっかりやんなさい」と友利の頭をぽんぽんたたく。「また叱ってくれる?」と尋ねる友利に、万理華は「世話が焼ける子ね」と返す……という展開だった。

 “姉弟”の一連のやりとりに対して、SNSでは「最高のせりふの応酬」「子供に頭ポンポンされる神木隆之介かわいいわ」「ののちゃん完全にお姉ちゃんだし、神木くん弟も完璧」「友利くんも『オチた』」「旦那も弟も、貴恵さんに叱られたい男子なのね」といったコメントが並んだ。
 

テレビ 最新記事