梶裕貴:「ZIP!」ドラマで真木よう子の元カレ役 声優業との違いに「ワクワクドキドキ」

ドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演する梶裕貴さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演する梶裕貴さん=日本テレビ提供

 声優の梶裕貴さんが、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)内で放送されるドラマサヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」に出演することが2月26日、明らかになった。ドラマは3月1日スタート。梶さんは4日放送の第4話から登場し、金島陽子(真木よう子さん)の元カレ・橘雄一を演じる。

ウナギノボリ

 「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」は隕石(いんせき)の衝突が迫る地球最後の31日間を、5人の視点で描く1話約8分のショートドラマ。全23回で、ダンス&ボーカルグループ「Team Mecury From Zero PLANET」の西岡星汰さんが月曜、奥平大兼さんが火曜、南沙良さんが水曜、北村一輝さんが木曜、真木さんが金曜の主演を務める。

 梶さんは「声優業では、なかなか“クランクイン”という意識がないので、どこか不思議な感覚ですね。ワクワクドキドキしています」と心境を告白。「今回、真木よう子さんとガッツリお芝居ができる貴重な機会をいただき、すごくうれしいです。しかも、少し特殊な関係性の2人のようで……。そのあたりも含めて、楽しく撮影していければなと思っています」と語っている。

 第4話では、陽子が雄一から一方的に別れを告げられる。その翌日に妊娠が発覚し、一人で子供を産むことを決意する様子が描かれる。梶さんは「僕が演じる橘雄一という男は、少しズレている部分もありますが、とても優しくて、人の気持ちに寄り添える人。ドラマチックな展開のある物語なので、雄一の変化や成長を感じていただけるのではないかなと思います」と話し、「すてきな作品に参加でき、幸せに思います。雄一の魅力を引き出せるよう頑張りますので、3月の朝を楽しみにお待ちください」とコメントを寄せている。

 ドラマは3月1~31日放送の「ZIP!」内で、午前7時50分頃に放送。無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」では、全4回のオリジナルストーリーが無料配信される予定。

テレビ 最新記事