綾瀬はるか:紙幣舞う中りりしく! “月9”「元彼の遺言状」で容姿端麗な弁護士に 原作者「再現度に驚いた」

4月11日スタートの連続ドラマ「元彼の遺言状」のビジュアル(C)フジテレビ
1 / 2
4月11日スタートの連続ドラマ「元彼の遺言状」のビジュアル(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系、月曜午後9時)のビジュアルが3月14日、公開された。紙幣が舞う中、容姿端麗な主人公の弁護士・剣持麗子(けんもち・れいこ、綾瀬さん)が、ジャケット姿でりりしくポーズを決めている。

ウナギノボリ

 「元彼の遺言状」は、新川帆立(しんかわ・ほたて)さんの同名小説(宝島社)が原作のミステリー。麗子が元恋人・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、栄治が暮らした別荘の管理人・篠田敬太郎(大泉洋さん)と協力し、巨額の遺産と栄治の死の真相に迫っていく。

 新川さんは自著に対して「欲しいものは自分で手に入れる。男が何度変わっても、女友達は変わらない。そんな女たちの、当たり前の日常を伝えたくて書きました。令和の女は強いぞ!」とコメント。今回、解禁された綾瀬さんのビジュアルについては「本の世界に入り込んだような再現度に驚きました。ドラマ放映がますます楽しみです」と話している。

 4月11日スタート。初回は30分拡大で放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事