昆夏美:10周年記念コンサート「Aimer」 歌ってこなかった曲にも挑戦 菅田将暉の「虹」もカバー

昆夏美さんの10周年記念コンサート「Aimer」の模様=WOWOW提供
1 / 4
昆夏美さんの10周年記念コンサート「Aimer」の模様=WOWOW提供

 ミュージカル女優の昆夏美さんが、昨年11月にヒューリックホール東京(東京都千代田区)で開催した10周年記念コンサート「Aimer」の模様が、4月16日にWOWOWで放送・配信される。コンサートでは、これまでに出演したミュージカル作品の名曲を披露したほか、アンコールではJ-POPを歌ってほしいというリクエストに応え、「とても温かくて、わたしも大好きな曲」だという菅田将暉さんの「虹」をカバーする一幕もあった。

ウナギノボリ

 コンサートは、昨年11月27、28日の2日間にわたって開催。初日には今年7月に開幕予定の舞台「ミス・サイゴン」で共演予定の海宝直人さん、最終日には昆さん憧れのミュージカル界の先輩女優で「マリー・アントワネット」などで共演した笹本玲奈さんがゲストとして登場した。

 コンサートの模様は「昆夏美 10周年記念コンサート『Aimer』」と題して、4月16日午後6時半からWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。昆さんが母校である洗足学園音楽大への訪問企画では、恩師・篠原真さん、南智子さんとの鼎談(ていだん)もある。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事