飯田里穂:「映画 オッドタクシー」 「また演じられる」喜び 「可愛すぎて…」

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の舞台あいさつに登場した飯田里穂さん
1 / 1
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の舞台あいさつに登場した飯田里穂さん

 2021年4~6月に放送されたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督)の公開記念舞台あいさつが4月2日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催され、声優の飯田里穂さんが登場した。同作は、テレビアニメが人気となり、劇場版が制作された。ヒロインのアルパカのナース・白川役の飯田さんは、劇場版が公開され「私もうれしかったです。(テレビアニメの)収録が2年前に終わっていたので、また演じられる時間がうれしかったです」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 木下監督は、劇場版で飯田さんが収録したあるシーンについて「最初、すごく可愛かった。可愛すぎて、ブースのおじさんたちが照れちゃった。ちょっと抑えて、自然にしていただきました」と明かした。

 舞台あいさつには、主人公の41歳のタクシー運転手・小戸川役の花江夏樹さん、アイドルグループ「ミステリーキッス」のマネジャーの山本役の古川慎さんも登壇し、お笑いコンビ「天津」の向清太朗さんがMCを務めた。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪事件につながっていく……というストーリー。劇場版は、テレビアニメのエピソードを再構成し、衝撃の最終回の“その後”も描かれる。

アニメ 最新記事