空気階段・鈴木もぐら:役作りへ「全裸で走ってきます」 水卜麻美アナ「どうか検挙されないように」

「有吉の壁」日本カベデミー賞受賞作の映画化記念会見に出席した「空気階段」の鈴木もぐらさん
1 / 6
「有吉の壁」日本カベデミー賞受賞作の映画化記念会見に出席した「空気階段」の鈴木もぐらさん

 有吉弘行さんがMCを務めるバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系、水曜午後7時)の人気企画「スピーチの壁を超えろ!日本カベデミー賞選手権」で最優秀賞を受賞した作品が映画化されることが4月6日、明らかになった。「万引き裸族」と名付けた作品で最優秀助演男優賞を受賞したお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんは、会見で役作りの方法を聞かれ、「全裸で走ってきます」と笑わせた。

ウナギノボリ

 全裸で万引きを繰り返す人物を演じるもぐらさんは、仕事で札幌市に行く予定があるといい、「奥さんの実家が札幌市南区の真駒内の辺りなんですけど、夜になると人がいないので、全裸で走ってきます」とコメントした。

 司会を務めた同局の水卜麻美アナウンサーが「どうか検挙されないように気を付けてください」と伝えると、札幌市出身の「トム・ブラウン」の布川ひろきさんは、「真駒内は自衛隊(の駐屯地)があるので狙われますよ」と鈴木さんに“忠告”していた。

 会見には、「空気階段」「パンサー」「トム・ブラウン」、友近さん、水卜アナが出席した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事