卒業タイムリミット:第4回 連帯感を高めていく4人の生徒 一人になると別の面があらわ?

NHK“夜ドラ”「卒業タイムリミット」第4回場面カット (C)NHK
1 / 4
NHK“夜ドラ”「卒業タイムリミット」第4回場面カット (C)NHK

 NHKが新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第1弾となる連続ドラマ「卒業タイムリミット」の第4回が4月7日に放送される。ドラマは、大藪春彦賞を受賞した辻堂ゆめさんの同名小説(双葉社)が原作の青春ミステリーで、主演を特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」(テレビ東京系、2019年)などで知られる井上祐貴さんが務める。各話15分。

あなたにオススメ

 「卒業タイムリミット」は、卒業式を3日後に控えた高校が舞台。人気の英語教師が誘拐され、主人公ら4人の生徒に、差出人不明の挑戦状が届く。挑戦状には「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしか分からない」と書かれていて、4人の生徒は少しずつ心を通わせながら、真相を追求していく。

 第4回では、黒川(井上さん)たち4人は数学教師・伊藤(中尾明慶さん)から、校長の柿本(峯村リエさん)が教師たちに話した水口(滝沢カレンさん)がいなくなった朝の状況を聞き出す。伊藤の指示で解散した4人はそれぞれ家路につく。

 黒川は入院中の母・由美子(仙道敦子さん)のもとへ。グループチャットを作り、連帯感を高めていく4人。しかし、一人になると、それぞれ表には出さない水口に対する別の感情をあらわにしていた……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事