ソロ活女子のススメ2:江口のりこの“ソロ活ドラマ” 「続編待ってた!」「安定の面白さ」「最高に癒やされる」と反響続々

連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」第1話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」第1話のワンシーン(C)テレビ東京

 女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」(テレビ東京ほか、水曜深夜1時)の第1話が4月6日に放送された。2021年4月期の「ソロ活女子のススメ」のシーズン2で、江口さんが引き続き主人公の五月女恵(さおとめ・めぐみ)役で登場。視聴者からは、「続編待ってたー!」「安定の面白さ」「最高に癒やされる~」などの声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 原案は、フリーライターの朝井麻由美さんのエッセー「ソロ活女子のススメ」(大和書房)。積極的に1人の時間を楽しむ活動「ソロ活」にまい進する主人公の姿を描く。

 第1話では、誘いを断り、足早に退社した恵が、いつもより一段と気合の入った様子でアフタヌーンティーを楽しめるホテル椿山荘東京に向かう。女性グループなどでにぎわう中、一人庭園を眺め、ゆっくりとお茶とスイーツを満喫した恵は、自身への誕生日プレゼントとしてヘリクルーズで東京上空を飛ぶことに……と展開した。

 SNSでは、「大好きな『ソロ活女子のススメ2』がはじまりました。見てるだけで楽しい」「2期も最高に良い」「ファンにはたまらん番組が再び」といった喜びの声のほか、「ソロ女子が恥ずかしさを通り越し、勇気と好奇心で挑む姿はたくましくて、明日への活力をくれた。いいドラマ」という意見も上がるなど、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事