新・乃木坂スター誕生!:新加入5期生が、先輩から昭和&平成の名曲歌い継ぐ 井上和「私たちのことを好きになってもらいたい」

「新・乃木坂スター誕生!」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
「新・乃木坂スター誕生!」のビジュアル=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の新冠番組「新・乃木坂スター誕生!」(日本テレビ、月曜深夜1時29分)が、4月25日深夜にスタートすることが分かった。昨年5月~今年3月に同枠で放送された「乃木坂スター誕生!」の後継番組。今年2月にグループに新加入した5期生が、先輩たちと同じく昭和と平成の名曲カバーに挑戦する。MCをお笑いコンビ「ぺこぱ」から引き継ぎ、「オズワルド」が担当する。

 5期生の井上和(なぎ)さんは「今回、『乃木坂スター誕生!』を先輩方から私たち5期生が引き継がせていただくことになりました。このお話をいただいた時、さまざまな感情がありました。憧れの番組に出られる喜びや期待、先輩方が大切にしてきた番組を引き継がせていただく責任や、私たちにできるのだろうかという不安もあります」と心境を吐露。

 「5期生と過ごしていると、知らなかった面を知るたびにみんなのことが好きになっていく毎日です。この番組を通して、皆様に私たちのことをたくさん知ってもらい、好きになってもらいたいです。5期生一同、精いっぱい頑張るので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。これからよろしくお願い致します」と呼び掛けた。

 オズワルドの伊藤俊介さんは「こういった番組にオズワルドを使おうとジャッジしてくれた偉い人に御礼申し上げたいです。どう考えても絵面を汚してしまうこと必至ではございますが、プリンに醤油をかけたらウニの味がするみたいな感じにできたらいいなと思っております。乃木坂46さんと力を合わせてウニ番組を作りあげる所存です。歌に関しましては、茨城で洋楽と邦楽のトップ10を紹介する2時間の音楽ラジオ番組をやらせていただいているのでどうにか乗り切れるかと思います。一言で言うのなら、まじ頑張りますのでよろしくお願いします」と意気込んだ。

 オズワルドの畠中悠さんは「かなりの大抜擢だと思います! あの! 昭和&平成の名曲を、あの! 乃木坂46メンバーがカバーすると聞いてるので今からワクワクが止まりません」と語った。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る