木村拓哉:約束していた“木村家のミートソース”ついに ひき肉一切使用せず? 「家事ヤロウ!!!」再登場で木村家レシピ紹介

4月12日放送の「家事ヤロウ!!!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
4月12日放送の「家事ヤロウ!!!」の一場面=テレビ朝日提供

 木村拓哉さんが4月12日午後7時から放送されるバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)90分スペシャルに出演する。「木村拓哉リアル飯第2弾 DEEP編」と題し、大きな反響を呼んだ前回(昨年9月放送)に続き、自宅で作っている料理レシピを紹介する。

ウナギノボリ

  第1弾の最後、木村さんは「次回は木村家のミートソースを教えます」と、MCのバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんに約束していた。今回は「口約束にだけはしたくないから」との理由で再登場することになったという。

 番組では木村が、その“約束”のミートソースのレシピを紹介する。ひき肉を一切使用せずに“ある肉”を使うことがこだわりだという。木村さん自ら調理するが、流れるような手つきに、MC陣は理解するのがやっとの状態になってしまう。

 木村さんとMC陣とのトークコーナーも。木村さんが普段の家事の話から、コンビニでついつい買ってしまう“あるもの”、こだわりの調味料などを明かす。

テレビ 最新記事