探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~:滝藤賢一&広瀬アリスW主演ドラマの続編 「相変わらず最高」「3人が面白すぎる」「神ドラマ」と大盛り上がり

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第1話の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第1話の一場面=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話が、4月14日に放送された。2018年7月期に放送された連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編で、十川一華(広瀬さん)、探偵・千曲川光(滝藤さん)、スーパー家政婦・橋田政子(水野美紀さん)のコミカルなやりとりは健在。視聴者からは「相変わらず最高だった。3人がそろえばどこ行っても面白い」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光の活躍を描く作品。前作では、千曲川の活躍で父の遺産5兆円を相続した学生の十川一華。今作では、化粧品会社の研究施設に就職し、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われることに。

 第1話では、橋田から「会わせたい人がいます」と告げられ、一華が向かった場所は美津山財閥の会長・秋菜(宮崎美子さん)の家だった。そこには、秋菜から仕事を依頼された千曲川がいて……。

 一華が「会わせたい人って、もしかしてこのモジャモジャ? こうやって可愛いワンピースも着てきたのにさ! モジャだったらパジャマで十分だわ!」と言うと、千曲川は「モジャとパジャマをかけたつもりか? 相変わらず面白みのない女だ!」とやり返す。ついには一華と千曲川の“取っ組み合い”が始まり、橋田が「やめなさい!」と一喝して……と展開した。

 SNS上では、「探偵が早すぎるが引き続き面白すぎるw」「探偵が早すぎるやっぱり最高!」「神ドラマ!」「好きすぎる~w」「3人が面白すぎる」といった感想が書き込まれ、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画