異世界居酒屋「のぶ」:“しのぶ”武田玲奈らのSPショートドラマ「極上スイーツ編」 WOWOWオンデマンドで配信

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』~しのぶとエーファの極上スイーツ編~」に出演する新谷ゆづみさん(左)と武田玲奈さん=WOWOW提供
1 / 1
「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』~しのぶとエーファの極上スイーツ編~」に出演する新谷ゆづみさん(左)と武田玲奈さん=WOWOW提供

 俳優の大谷亮平さんが主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」のスペシャルショートドラマ「しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編」が、本編第1話の放送終了後からWOWOWオンデマンドで一挙配信されることが4月18日、明らかになった。

ウナギノボリ

 本編は、シリーズ累計発行部数が400万部を突破した蝉川夏哉さんの「異世界居酒屋『のぶ』」(宝島社)が原作。異世界の古都・アイテーリアにつながった居酒屋「のぶ」を舞台に、職人気質(かたぎ)の大将・矢澤信之(大谷さん)が酒や料理を振る舞う様子を描く。「のぶ」の看板娘・千家しのぶ役で武田玲奈さんが出演。5月27日から毎週金曜午後11時にWOWOWプライム・WOWOW 4Kで放送される。

 スペシャルショートドラマは、蝉川さん原作、ノブヨシ侍さん作画のスピンオフ「異世界居酒屋『のぶ』 エーファとまかないおやつ」(同)などを基に、居酒屋の料理とは一線を画す“極上スイーツ”を切り口とした作品。

 しのぶと店員のエーファ(新谷ゆづみさん)が、開店前の「のぶ」で大将に隠れて満喫するおやつ時間の女子トークや、栄養面・健康面に配慮したスイーツ作りを紹介する。エーファと仲良しのカミラ(三原羽衣さん)をはじめとした本編のレギュラーキャストも登場する。全2話。

 武田さんは、「しのぶとエーファでゆるゆる平和に楽しく極上スイーツを作っています。撮影でも実際に作っていて、毎回おいしいスイーツが出来上がりますし、大好きなスイーツばかりなんです。甘いもの好きのツボをついてくる。しかも簡単なスイーツばかりなので、皆さんもぜひ、まねして一緒に作ってもらえたらなって思います」とコメントしている。

 監督と脚本を担当した品川ヒロシさんは、「ツイッターで要望が多かったショートドラマの約束を守れてうれしかったです。とにかく、しのぶとエーファが可愛いらしくオヤツを作り食べる。そこにこだわりました。皆さんの癒やしになってくれるとうれしいです」と話している。

テレビ 最新記事