望月歩:人生初のホスト役 役作りで銀髪に “月9”「元彼の遺言状」第3話に出演

“月9”ドラマ「元彼の遺言状」第3話に出演する望月歩さん (C)フジテレビ
1 / 5
“月9”ドラマ「元彼の遺言状」第3話に出演する望月歩さん (C)フジテレビ

 俳優の望月歩さんが、綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第3話(4月25日放送)に出演することが18日、明らかになった。殺人容疑をかけられる訳ありホストの黒丑益也(くろうし・ますや)を演じる望月さんは、自身初のホスト役で、役作りのため銀髪に染め上げた。

ウナギノボリ

 望月さんが同枠のドラマに出演するのは、2020年11月~21年3月に放送された「『監察医 朝顔』第2シーズン」以来。綾瀬さんとは初共演となる。黒丑のビジュアルも公開された。胸元の開いた柄もののシャツにダークスーツを着用。ピアスや金のネックレス、指輪を身につけている。

 望月さんは、「人生初のホスト役なので楽しみです。普段あまり髪の毛を染めることはないので、銀髪にしてみてすごく新鮮に感じています。黒丑はお酒にすごく強いという設定なので、お酒を飲んだ翌日の体が重い感覚、だるさみたいなものを役作りで体感してみました」とコメントしている。

 ドラマは、新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作のミステリー。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)が「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を残して亡くなった元恋人の遺産を巡り、彼の暮らしていた別荘の管理人・篠田敬太郎(大泉洋さん)と共謀計画に乗り出す。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事