ムロツヨシ:「共演すると友達にカウント」広すぎる交友関係語る 「ごぶごぶ」で浜ちゃんと大阪巡り

4月19日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)とムロツヨシさん=MBS提供
1 / 6
4月19日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)とムロツヨシさん=MBS提供

 俳優のムロツヨシさんが、4月19日深夜0時11分から放送されるバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS)に出演。「“ムロツヨシが浜ちゃんと大阪でやりたい八つのコト”かまぼこ板~!」と題して、かまぼこ板を引き、そこに書かれたスポットを巡る。

 天神橋筋六丁目にある、クレソン鍋が名物のお店にやって来たムロさんと「ダウンタウン」の浜田雅功さん。2人で鍋をつつきながら、ムロさんの広すぎる交友関係の話に。「あなたの交友関係はすごいもんね、どっから(その交友関係は)くるの?」と聞く浜田さんに、ムロさんは「共演すると友達にカウントする」と明かす。

 最近は外出自粛もあり、交流が減ってきたといい、「年齢が上がるにつれてみんなイジってくれなくなってきた」とぼやく。そんなムロさんに、浜田さんは「佐藤二朗は? (ムロと同じで)イジられるタイプじゃないの?」と聞き、佐藤さんのとあるエピソードを暴露する。

 さらに2人は、淀屋橋にある眼鏡店を訪ねる。ムロさんは「“開眼”したくなかったんですが、去年から急激に始まりまして……老眼が……」と人生初の老眼鏡を浜田さんに選んでほしいと頼む。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画