持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:上野樹里がヨガインストラクター “父”松重豊と婚活に挑む

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で沢田杏花を演じる女優の上野樹里さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で沢田杏花を演じる女優の上野樹里さん(C)TBS

 4月19日にスタートする女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)。上野さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花(さわだ・きょうか)が、“父娘ダブル婚活”に挑む姿を描くオリジナル作品だ。上野さん演じる杏花を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇大ざっぱな性格で、結婚願望は薄い “父”松重豊とはケンカが絶えず

 2年前に母・陽子(八木亜希子さん)が亡くなり、現在は父の林太郎(松重豊さん)と2人暮らし。父のことは大事に思っているが、性格の違いからケンカが絶えない。

 大ざっぱな性格で、身の回りのことや家事も雑になりがち。結婚願望は薄く、父とのダブル婚活に巻き込まれ、という役回りだ。

 ◇初回ストーリー

 2年前に母が亡くなり、生活の荒れ果てた父林太郎を見かねて実家へ戻った杏花。ヨガの生徒の前では心身共に穏やかな暮らしを送っているように装っていた。実際の私生活は真逆。ヨガインストラクターとして独立する目標のある杏花は、恋人は欲しいが結婚願望は薄い。林太郎は、そんな娘が結婚できるのか心配する。

 ある日、杏花は起業セミナーを受講し、そこで出会った東村晴太(田中圭さん)と意気投合。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提とせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案するが、晴太にシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と言われる。

 林太郎は妻の残した離婚届を発見して人生最大のショックを受け、“父娘ダブル婚活”を思い付き……。

テレビ 最新記事