探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~:第2話 “明日香”ソニン&“純三郎”永野宗典、“一華”広瀬アリスの殺害計画

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第2話の一場面=読売テレビ提供
1 / 2
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第2話の一場面=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話が4月21日に放送される。

ウナギノボリ

 美津山財閥の財産を受け取ることになった一華(広瀬さん)は、財産目当ての美津山家の兄妹たちに命を狙われ、千曲川(滝藤さん)が再びボディーガードに。朝から晩まで一華の周辺に出没し予測不能な千曲川の行動に振り回される。

 一華殺害計画を立てていた明日香(ソニンさん)と純三郎(永野宗典さん)は、一華の勤める研究所に潜入。翌朝、一華は出勤途中、千曲川がそばに居ないことに気付き……。

 原作は井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)。2018年7月期に放送された連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編で、ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光の活躍を描く。前作では千曲川の活躍で父の遺産5兆円を相続した学生の十川一華。今回は化粧品会社の研究所に就職し、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事