秘密のケンミンSHOW極:宇都宮&浜松を抜き、なぜ宮崎は「ギョーザ日本一」になれたのか? 仕掛け人も登場

4月21日放送の「秘密のケンミンSHOW極」に出演する櫻坂46の松田里奈さん=読売テレビ提供
1 / 13
4月21日放送の「秘密のケンミンSHOW極」に出演する櫻坂46の松田里奈さん=読売テレビ提供

 タレントの久本雅美さんとお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんがMCを務めるバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後9時)。4月21日の放送では「祝!日本一!真の餃子(ぎょうざ)キングダム!宮崎県民の真実」と題し、宇都宮市と静岡県浜松市の“2強”を抑え、2021年のギョーザ年間支出金額で全国1位になった宮崎県宮崎市を特集する。

ウナギノボリ

 番組では、なぜ宮崎市が「ギョーザ日本一」の栄冠を手にすることができたのか、その秘密に迫る。宮崎市に「ギョーザ愛」を広げた仕掛け人も登場。日本一になるまでの秘話を紹介する。

 宮崎県出身のゲストで野球解説者の黒木知宏さんとアイドルグループ「櫻坂46」の松田里奈さんも、ギョーザ愛をたっぷり語る。一方、栃木県出身のゲストで、昨年の東京オリンピック柔道金メダリストの高藤直寿選手は、不機嫌な表情に。しかし、試食会に宮崎ギョーザが出てくると、その味に高藤選手は驚く。

 この日は「ケンミン秘密のだんご」と題し、山形県で話題のだんごも特集する。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事